So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央ちゃん引退を示唆、気になる理由と今後の活動について [スポーツ]

スポンサーリンク



■浅田真央ちゃん引退の理由年齢的なもの?
フィギュアスケートにおいて、女子選手の引退平均年齢は24.5歳と言われています。
とすれば、ソチオリンピックが最後のオリンピックとなったとしても、なんら不思議ではありません。 
 確かにピークが過ぎたという声もなくはないですが、でもそれは真央さんが20歳くらいの時から言われて、もうすでに3年目に突入しています。荒川静香さんの例もありますし、あまり外野の声は気にしなくていいと思います。

■引退後の活動は?
引退後は、当然プロ転向かと思われますが、テレビでも人気者の真央ちゃんなら、芸能活動もあるかもしれません。また、気になる結婚ですが、一時期、高橋大輔さんとの熱愛がうわさされましたが、それはどうやら週刊誌の飛ばし記事だったらしく、本人も、「嘘でものせちゃんだ。」とあきれていたことがありました。


■浅田真央が引退することの影響は?
浅田真央さんが引退するとなれば、今後、日本のフィギュア界を背負っていくのは、今のところ村上菜子さん、今井遥さん、庄司選あたりでしょうか。

 今井遥さんは、まだ成長中の選手なので、世界的な活躍をするには、時間が必要です。

 一番、有力視されている村上佳菜子さんですが、よく言われているのが、体型の変化に伴う、ジャンプやスケーティングの技術的な問題です。実際、ジャンプも5種類エラーなしで飛べるようでないと、メダルを射程圏内に入れるのは、難しいかと思われます。

 庄司理紗選手は、一時期マスコミによく取り上げられていました。フィギュアのことは別として、庄司選手は年齢の割に、カメラ前でも堂々としていて、メディアがこぞって取り上げて、期待する気持ちもわかります。容姿もきれいですが、そうした内面の強さもそなえ、今後、日本のフィギュア界を背負っていく人材として、非常に期待できますね。



■浅田真央さんの基本データ
浅田真央(あさだ まお)
1990年9月25日愛知名古屋市に生まれる
現在は中京大学体育学部に在籍
バンクーバーオリンピックにて銀メダル獲得


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。