So-net無料ブログ作成
検索選択

菊池桃子が理事になったNPO法人の噂

スポンサーリンク



 菊池桃子さんが、NPO法人キャリア権推進ネットワーク」の理事に就任し、話題になっています。

o049804981350380720183.jpg
菊池桃子さんといえば、最近ではプロゴルファーの西川哲さんと結婚されたにもかかわらず、2012年の1月に離婚を発表し、話題になり、それからしばらくは、表舞台から姿を消していました。

 離婚後も、いろいろと大変だったようですが、子供の親権を引き取って、歌手や女優業で頑張っているようです。

 そんな菊池桃子さんが理事になったという、「キャリア権推進ネットワーク」とはどんなところなのか。

 設立目的は、労働者が自分の働き方を主体的に選ぶ「キャリア権」の普及を目的に発足された組織だそうです。この組織は、菊池さんが理事に就任したと同時に発足されたまだできたばかりのNPOです。
 理事長は、厚生労働省元事務次官の戸苅利和氏。 場所は、国会のすぐそばである、神田平賀町一番地にあります。

 こうしたことからもわかるように、役人がらみのNPO法人でありますが、菊池桃子さんが、こうした人達との交流を持つようになったきっかけというのは、菊池さんが2009年から法政大学の大学院で雇用問題を専攻したことがきっかけでしょう。

 菊池桃子さん自身も、離婚を経験し、また仕事をしながらも大学院で学び、主体的にキャリアを積み重ねてきたこともあり、自身の体験と相まって、年を重ねて、ますます美しさに磨きがかかる、菊池桃子さん、NPO法人でより、活躍が期待されます。

懐かしの菊池桃子さんの名曲、「卒業」 若い時これを聞いて涙したものです。
本当にいい曲だ!!泣


ちなみに、余談ですが、一時期、菊池桃子さんが逮捕ということが噂になりました。もちろんそんなのは、全く根拠のないデマだったのですが、これはどうやら、酒井法子さんがいろいろと問題を起こした時に、アイドル時代同世代で同じ路線で売り出していた菊池桃子さんが、酒井法子さんと勘違いされて立てられた噂というのが真相のようです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。