So-net無料ブログ作成
検索選択

岩城滉一さんが参加する宇宙旅行までのからくり

 俳優の岩城滉一さんが宇宙旅行に参加するというニュースで驚いた方も多いのではないでしょうか。宇宙と言えば、先、刑務所で長い旅?をしてきたホリエモンこと、堀江貴文さんが関わっていた宇宙事業の会社が破産して、話題になりましたが、今回の岩城滉一さんの宇宙旅行は、かなり具体的だ。

26641361.jpg
■宇宙旅行のことのいきさつ
 宇宙旅行は人類の夢といっても過言ではないほどの一大事ですが、今回宇宙旅行をすることになった岩城滉一さんにいわせると、はじめは、宇宙旅行をするつもりはなかったというのですから、驚いてしまいます。
 いきさつはこうです。

アメリカ時計メーカー「Luminox ルミノクス」を岩城が愛用
  ↓
・ルミノクス社から宇宙旅行の話を打診
  ↓
・本気にせずに生返事
  ↓
・ルミノクス社は承諾されたと思い一年かけて準備を進める
  ↓
・岩城さんはすっかり宇宙旅行のことを忘れ去る

・一年後にルミノクス社が岩城さんに宇宙服と契約書を送付
  ↓
・突然のことに驚きながらも岩城さんは覚悟を決める

 というのが真相のようです。さすが岩城さん、宇宙旅行といえば一世一代の大プロジェクトにもかかわらず、忘れれてたけど、やるからにはやるとは、実にカッコいいですね。

 岩城さんが参加する宇宙旅行は、宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社が、アメリカの時計メーカー、ルミノクス社との共同プロジェクトで、その飛行内容は、出発から期間まではなんと45分、そのうち、宇宙滞在は数分程度とのことです。

 たとえ短時間の滞在でも、宇宙に行くには、トレーニングが必要だそうで、宇宙旅行参加のためのトレーニングを始めるそうです。

 芸能界の最先端を走ってきた岩城滉一さん、こんどは宇宙旅行という科学の最先端を行くことになります。岩城滉一さんを皮切りに、日本の芸能界のみならず、宇宙産業も活性化するといいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。