So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビの出来事 ブログトップ

元アルティメット選手の狩野恵里アナウンサーがモヤさま後任に! [テレビの出来事]

 テレビ東京の人気番組、「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず2」の後任に、狩野恵里アナウンサーが決まりました。

 狩野恵里アナウンサーは、今まではどちらかと言うと地味な番組ばかりを担当していたので、なかなか顔が思い浮かばない方も多いのではないでしょうか。

 ヘアスタイルショートカットで、健康的で活動的な印象を受けます。実際、狩野恵里さんは、大学時代にはアルティメットというスポーツの選手として活動していた、本格的な行動派で、サッカーや新体操もやっていたそうで、名実ともに、スポーティーなわけです。

 ちなみにこの、アルティメットというのは、大抵の人が頭に思い浮かべるのは、ルールがない格闘技のことを思い出すかもしれませんが、もちろん、狩野恵里さんがやっていたのは、そのアルティメットではありません。狩野さんがやっていたのは、バスケットボールのフリスビー版みたいな競技のことを指します。

 また、英語も堪能で、前任の大江麻理子からは、「英語がペラペラ」とのお墨付き。それもそのはず、高校二年生の時まで、テキサスとカリフォルニアに住んでいた、筋金入りの帰国子女だからです。

 狩野恵里さんをこうして見ていくと、動きも頭の回転も求められるバラエティー番組のために生まれてきたようなアナウンサーのように思えてきます。

 とはいえ、六年も続いた長寿番組なので、そこに新しく入り込むのは、最初は、いろいろと大変かと思います。また、テレビ番組自体、町の人と触れ合いながらぶらぶらするという、深夜放送の好き勝手放題の放送番組を、ゴールデンに無理やり持ってきた番組で、むしろ、テレビ的に見どころがないようなところを売りにしていることも有り、狩野恵里アナウンサーは、逆に何をしたらいいかわからず、戸惑うんではないでしょうか。笑

テレビの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。